SSブログ

都知事選当選したのは!? [政治]

投票が締め切られる午後8時の時報が流れた直後東京都知事が決まった。




だれに決まったかというと・・・



舛添要一

20140116k0000e010196000p.jpg

「舛添要一氏当選確実」がテレビで報じられると、新宿区の選挙事務所では、一斉に拍手と歓声がわき上がりました。



その後支援者の前に姿を見せた舛添氏は、紺のスーツに赤いネクタイ姿で笑顔を浮かべ「みなさんのおかげ」と頭を下げ感謝を述べました!





多くのマイクに囲まれた記者会見で舛添氏は「東京を世界一の街にしたい。防災も、経済も。何より五輪を確実に成功させたい」と紅潮した表情で語った。






2013年12月19日の猪瀬直樹前知事(67)の辞職表明直後から、「本命」として名前が浮上したのは舛添氏でした。




しかし自民離党・除名処分という経歴もあり、自公両党内には慎重に行こうという考えも根強かった。




都議会自民は年末年始にかけ、「元副知事擁立」を模索し、都議重鎮が年明け後間もなくに本人に面会したが固辞された。




舛添氏が出馬意欲を記者団に明言したのはその直後。




そんな紆余曲折はあったものの、「元首相タッグ」など強烈なライバルの登場が陣営を固めた面もあり、選挙戦突入後は自公が中心になって遊説計画を作り、自民都議らが支援者を集めた個人演説会も毎晩のように複数会場で行った。




このように個人演説会を毎晩行って努力をしていたのがきっと報われたのでしょうね^^




東京都民としてはこれからより東京をよくしていってもらいたいので舛添氏には精進してもらいたいです!



それでは。
タグ:舛添
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。