SSブログ

銀メダルを獲得した平野歩夢とはどういう人か? [スポーツ]

ソチオリンピック、スノーボードの男子ハーフパイプで、平野歩夢選手が銀メダルを獲得し、今大会、日本に初のメダルをもたらしました^^

image.jpg

そのスノーボードのハーフパイプは、半円筒形のコースを滑りながら「エア」と呼ばれる空中での演技を行い、高さと技の難度を得点で競われて2回滑っていいほうの得点が採用されます。




そこで平野選手は12人で争う決勝で11番目に登場し、1回目は大きなミスなく滑りきり、90.75でトップに立ちました!




2回目は、持ち味の高さのある「エア」を次々と決めて、1回目を上回る93.50の高得点で銀メダルを獲得しました。





その平野歩夢選手とはどんな人なのか?



新潟県出身。
15歳の中学3年生で、ソチオリンピックに出場する日本選手の中で最年少です。
4歳で競技を始め、スノーボードだけでなくスケートボードでも技術を磨いて小学生の頃から海外の大会に出場し、早くから高い技術が評価されていました。


高さのあるエアを次々と繰り出すことができる選手で去年1月にアメリカで、年に1回開かれる世界のトップ選手がそろった「ウインターXゲーム」では日本選手で初めて2位に入りました。


また、8月にはニュージーランドで開かれた今シーズンの開幕戦で、ワールドカップ初出場で史上最年少優勝を果たすなど、世界から注目を集めている実力のある凄い選手なのでした!


それでは。

タグ:平野歩夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。