SSブログ

浦和サポーターが上げた人種差別の弾幕の流れ [スポーツ]

埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ-サガン鳥栖戦で、ゴール裏のコンコースに心ない横断幕が掲出されていたことがあったニュースについてどのようにしてこのようになったのか時間も書いて詳しく記載したいと思います。




3/8(土) 16:00前
『JAPANESE ONLY』の幕が209入場ゲートに掲げられる



26003bd8-s.jpg


16:00 キックオフ 
試合中何度も一般サポーターから抗議があるもののなぜか運営が無視




後半10分 浦和のFW李忠成が途中出場、サポーターから大ブーイング
浦和の運営とURAWA BOYS SNAKEリーダーと話し合い、ここでもなぜか運営スタッフは笑顔






18:00 試合終了  
欧米系外国人記者?が幕の写真を撮ろうとしたら運営が慌てて撤去
運営スタッフ「写真をネットにあげるな」



21:00 浦和の槙野選手がツイッターでサポーターに抗議、一気の拡散



23:00 YahooTOPに第一報出る



3/10(月)12:00 
URAWA SNAKEのHPから2002年に韓国代表を晒した写真削除される


16:00 主犯K氏のプロフィール、写真が流出


22:00 「意図したものではない」と声明発表


23:30 ついに苗字がバレる プロフィールと合わせると特定スネーク可能に


23:50 UB SNAKE HPを削除




こんな感じで運営がサポーターに指摘されたときに横断幕をはがせばこのような事態にはならなかったと思います。




まず応援に関係ない弾幕を出した一部の浦和サポーターが悪いんですが・・・





今度制裁として無観客試合が行われますが、今後の浦和サポーターの反省の見える態度、行動に注目ですね!




それでは。
タグ:人種差別
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。