SSブログ

酒井若菜 2005年舞台降板の知られざる理由とは!? [エンタメ]

さっそく質問ですが、



タイトルにも書いてある通り酒井若菜の舞台降板と書いてありますが、なんの舞台かわかりますか?^^



おそらく酒井若菜の熱狂的なファンならわかるでしょう・・・



そう『キレイ~神様と待ち合わせした女~』です。




もしわからなかった人は学校のテストや就活の試験に出るかもしれないからせっかくの機会だし暗記して覚えちゃいましょう^^




(ってまずこのような学校のテストにはでないか・・・けど酒井若菜好きな先生だったら出すかもしれない・・・)



という冗談は置いといて本題に入りましょう!笑

300x.jpg

2005年に行われた『キレイ~神様と待ち合わせした女~』に出演予定だった酒井若菜がなぜいきなり舞台降板してしまったのか。



想像できますか?




実は急性胃腸炎だったのです。




当時はゴールデンの連ドラ初主演のチャンスがあったのにそれを蹴っての『キレイ~神様と待ち合わせした女~』の舞台に出演予定だったので、連ドラの主演を蹴って舞台に出るという決断をしたということは相当な覚悟をしていたんだと思います!



それが突然の病気で出れなくなったんですから相当悔しかっただろうし、悔やんでも悔やんでも悔やみきれない気持ちだと思います。。。



その急性胃腸炎で降板が決まったことについて



気になったのが急性胃腸炎。



いったいどんなものなのか気になったので調べてみました。




食べ物などの原因物質からの感染経路が最も多いケースで、海外旅行などで、現地の食材や飲料水で感染することもあり、ペットなどから感染する場合もあるということなのです!



そこで急性胃腸炎の症状はなにかというと、



「血便、下痢、嘔吐が主な症状で、腹痛や発熱、倦怠感」を伴うようです。



これは想像しただけでも辛いですね・・・



この状態で舞台にでたら舞台に集中できないし、周りの出演者、スタッフに舞台を止めてしまうなどの理由などで迷惑をかけてしまうおそれがあったから酒井さんの判断は正しかったと言えると思います。



ちなみにこのように急性胃腸炎にならないようにするためにできることは簡単で、




トイレから出た後、食事前、乳幼児のオムツ交換の前後(主婦のか方は特に)などこまめに手を洗うことにより予防することができます。




このように手を洗うことで辛い急性胃腸炎を予防できるのですかららないことはないですね^^




酒井さんもひょっとしたらこまめに手を洗ってなくて悪いばい菌が体内に入ってしまって急性胃腸炎になった可能性も無きにしも非ずですから・・・



そんな酒井若菜さんも最近バイロケーションという映画に出たりと忙しくなってくると思うので、今後の活躍に期待しましょう^^



それでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。